coincheckの登録から購入までの流れ

coincheckの開設の流れを書いていきます。

■目次


 ▶1.アカウントの作成
 ▶2.本人確認手続き
 ▶3.日本円の入金
 ▶4.ビットコイン購入
 

■1.アカウントの作成

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


まずは上記の画像からサイトにアクセスしましょう。
フェイスブックのアカウントと連携させるかメールアドレスで登録します。
ここではメールアドレスで登録する流れを説明しますね。
coincheck_account

メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成します。

入力したメールアドレスに確認用のメールが届きます。
mail-check-coincheck



届いたメールの確認用URLをクリックしてアカウント作成は完了です。

■2.本人確認手続き

実際にビットコインの売買をするには本人確認の手続きが必要です。
coincheck_confirmmenu

上記の流れで本人確認に進んでください。
キャプチャ
電話番号を入力して認証します。
ショートメールが送られてくるので認証番号を入力して完了です。


続いて本人確認を行います。

accountinfo-coincheck-

名前 住所 性別など身分証と一致させて入力しましょう。

そしてら本人確認書類を提出します。
スマホで撮影してスマホアプリから書類を送るのが簡単です。
coincheck_spconfirm-320x504
メニューから「日本円の入金」を選択し、「本人確認書類の提出ボタン」を押します。

ちなみに僕は免許証で登録したのですが

  1. 提出する書類の顔写真が写っているものと、本人が一緒に写っている写真
    ※書類の方にピントを合わせてご撮影ください。
  2. 顔写真が写っている面
    ※文字が読み取れるように書類全体を撮影
  3. 裏面
    ※文字が読み取れるように書類全体を撮影

を守るようにしてください。

住所確認のためのはがきを受け取りましょう

個人情報を登録したら数日してはがきが届きます。
はがきを受け取って本人確認のページが4まで進み完了です。
coincheck_check


ここまでよんで面倒だなと思う人が多いかと思いますが少しでも波に乗るなら早めに登録だけでもすることをおススメしますよ。

■3.日本円の入金

それでは実際に日本円の入金について説明しますね。
メニューから「日本円/USドルを入金する」アプリだと「日本円の入金」を選択します。
キャプチャ

  • 日本円を入金:銀行振込
  • USドルを入金:銀行振込
  • コンビニ入金:コンビニ決済
  • クイック入金:ペイジー決済
から入金方法を選びましょう。
【SBIネット銀行振込の注意事項】
振込人名義の頭にユーザーIDを付けるのを忘れないようにしましょう!

■4.ビットコイン購入

メニューから「コインを買う」アプリだと「コイン購入またはビットコインを買う」を選択します。
キャプチャ

ビットコイン以外にも見慣れないワードが並んでいますがすべて仮想通貨の仲間です。

デフォルトでは購入可能なビットコイン数が入力されていると思います。
必要な数量を入力して購入しましょう。
キャプチャ



目次にもどる

以上で登録から購入までの流れは完了です。
登録は下記画像からどうぞ。
少しでも早く波に乗って周りより稼ぎましょう!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin