coicncheck(コインチェック)を初心者にオススメする理由

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今回の記事では特に初心者にcoincheckでの取引をおススメする理由を書いていこうと思います。

連日の仮想通貨のニュースで興味をもって色々と調べている人も多くいるかと思います。

しかし「ビットコインなんてどうやって、どこで買えばいいんだ」と思っている人もいるでしょう。

そこで手軽に主要なコインが買えるcoicncheckをおススメする理由を書いていきたいと思います。

■目次

 ▶デザインが良く見やすい

 ▶アプリが使いやすい

 ▶主要なコインを取り扱っている  

 ▶まとめ  

■デザインが良く使いやすい

コインチェックをオススメする理由の一つになんといってもデザインが見やすくて分かりやすいという利点があります。自分はcoicnheckが初めて開設した取引所なのですが、そもそも投資などしたことのないド素人でした。

 

開設まではまあいいもののどうやって買うのかもわからないなんてことが海外の取引所などではあります。(英語も多少分からないと等困ります。)

 

しかしcoicheckはデザインが良く見やすく初心者の自分でも日本円での入金からコイン購入までの流れは簡単に出来ました。

 

■アプリが見やすく使いやすい

特にデザインの良さと使い安さを実感できるのがアプリでの利用です。

 

自分は今ではかなりの取引所の開設はしましたが、どうかんがえても一番使い安く、見やすいです。

例えば取り扱い一覧のコインの価格はこの様に一目で上昇しているか下落しているかが分かります。

 

f:id:kuliryo1031:20171214102425j:plain

 

総資産の画面では実際に自分が保有しているコインが今日本円換算でいくらなのかが見て取れます。この価格が実際に投資した金額より増えていると含み益状態です。

 

f:id:kuliryo1031:20171214102432j:plain

 

例えばこれはビットコインのチャート画面ですが下の購入、売却ボタンを押せば簡単に売買ができます。

 

f:id:kuliryo1031:20171214102440j:plain

 

■主要なコインを取り扱っている

 coincheckが扱っているコインは13種類あり、他の国内取引所と比べてもその差は歴然となっています。またcoicncheckが取り扱っているコインはどれもこの半年間で暴騰しています。coincheckの通貨を買っていれば今は儲かる時代です。

自分が始めた時はネムやリップルが5円程度で安いからとりあえず買ってみました。それが今では両方とも上記の画像のように60円を超えており、10倍以上となっています。

ここ最近の新規参入者の増加によって安いコインが買われる傾向にリップルやネムが一日で50%以上伸びています。

 

coincheckが選んでいるコインすべてに分散投資をし放置しているだけでもこれからは資産が増えていくでしょう。

 

 

■まとめ

 

coincheckは操作性、利便性共に優れている取引所となっています。少しでも仮想通貨に興味がある人は、こちらから登録してみてください。

登録の仕方からコインの買い方は前の記事をどうぞ!!

 

目次にもどる

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin