仮想通貨への投資を振り返って ~初心者へ伝えたいこと~

 

自分が仮想通貨への投資を始めたのは去年の5月ごろです。

 

全くの投資経験がその当時はありませんでした。

 

一日に何回もcoincheckを開いては総資産の画面のちょっとした変動が気になっていました。

 

そんな中ゴールデンウィークにリップルが一気に高騰を見せ、まだまだ上がると思い50円付近で買い増しをし下がっていくのを見て怖くなって売りました。

 

結果的に今50円で買えるものなら大量に買い増ししたい価格となっていますね(笑)

 

初心者がやってしまいがちなのが上がってるのをみてまだまだいけると思い飛び乗ってしまいがちです。

俗にイナゴと言われています。

 

そして急激に下がるのをみてビビッて売ってしまうのです。

色々な悪いニュースがあると一時暴落することはあります。

 

しかしこのような状況のときに売る行為これが一番やってはいけない行為です。

 

投資の基本は下がったら買い上がったら売りですからね!!

 

また良い銘柄は軽く下がって調整を繰り返し上昇し続けています。

簡単に手放さない握力も必要ですよ。

 

 今は手数料激安の国内取引所でしたらこちらがオススメです