市場が暴落している時は慌てないで

 

 こんにちは!

 

年末にビットコインが連日ニュースで取り上げらる事から100万を突破し240万をつけてから160~200万辺りのレンジを推移しています。

 

年末からリップルがかなりの高騰を見せ400円を一時つけました。

そのため最近入ってきた初心者の方は含み益がかなり増えて浮かれていたでしょう。

僕も総資産300万を突破し喜んでいましたけど(笑)

 

 

■目次

 ▶暴落こそ買い増し時  


 ▶今の相場なら基本戻る


 ▶まとめ
 

 

■暴落こそ買い増し時

最近この市場に参入された方は1日で10%や20%資産が減ると不安に駆られると思います。

 

しかしこの暴落の前には1日でそれ以上上昇しているのだから調整するのが当たり前だと考えてください。

 

どこまでも調整することなく伸びる相場などありません。

伸びているとまだまだいけると思い買いたくなるとは思いますが、この様な暴落したときに買うのが真に儲けられる人です。

 

目次にもどる

 

■今の相場なら基本戻る

約一年間毎日チャートを見てきましたが、急に暴落することはありますが、結局右肩上がりで上昇してきました。

下の画像は仮想通貨市場全体の時価総額です。

 

f:id:kuliryo1031:20180111172912p:plain

 

今の様な急落は前回も起きていますが見ればわかるようにその後急激に上昇しています。

今の市場はまだまだ株式市場に比べれば小さな市場ですので今後も資金は流入してくるでしょう。

 

今日もメルカリが仮想通貨事業に参入するといったニュースが出ており、決済に使われればより大衆的になり実用的になる世界も近いと考えています。

  

目次にもどる

 

■まとめ

今回言いたかったことは、新規参入した方はとりあえず何か買ってみようという方も多いと思います。

急激に上昇している通貨に乗るのではなく一旦調整している通貨を買うべきという事を伝えたかったのです。

 

手軽に日本円で仮想通貨を購入するなら出川さんがCM出演しているこちらの取引所

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

目次にもどる